スタッフブログブログのトップへ戻る

2018.5.19更新

【水戸あじさい祭り】のんびりお散歩を・・・

水戸あじさいまつり

【開催期間】平成30年6月10日(日)~7月1日(日)

【会場】保和苑及び周辺史

あああああああああああ

ああああ

皆さんこんにちは!梅雨の季節はじめじめして、、、せめて

気分くらいはすっきり落ち着かせたいですよね。

ああああああ

ああああああああああああ

そこで、ゆっくりあじさいを見てまわってはいかがでしょう??

大悲山保和院(だいひざんほわいん)桂岸寺に隣接する庭園、保和苑では

約100種6000本、色鮮やかなあじさいを楽しむことができます。

そのルーツは古く、徳川光圀公(水戸黄門)が寺の庭を

「保和園」と名付けたことに始まります。

保和苑をぐるっと歩いて30分。街中にいることを

忘れさせてくれる静かな庭園をのんびり散歩されてはいかがでしょう?

あああああああああああ

あああああああ

また、保和苑を飛び出して「水戸のロマンチックゾーン」にも訪れてみてはいかがでしょう?

水戸八幡宮や祇園寺などがそれにあたり、より水戸の歴史に触れることができます。

イベント期間中には路線バスでコースとしてまわることもできます。

4月に始まった新生活もようやく落ち着いてきたこの時期に

一度のんびりした時間を過ごされてみては?

 




コメントする

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント掲載にはお時間がかかる場合がございますが、
投稿いただいたコメントはすべて大切に読ませて頂いております!

ビジネス滞在も、みんなで観光も、
地域密着の当ホテルにお任せください♪

ホテル アークビジネス

〒310-0803 茨城県水戸市城南2-5-28

  • TEL 029-228-0333
  • FAX 029-228-1320