スタッフブログブログのトップへ戻る

2018.10. 3更新

【圧巻!!】土浦全国花火競技大会

皆さんこんばんは!

今回は、土浦市で開催される土浦全国花火競技大会についてご紹介します。

この花火大会は、日本三大花火の一つともいわれ、大正14年から続く伝統ある花火競技大会です!

全国の煙火業者約60社が技を競い合うためレベルの高い花火を見ることができます(*^^*)

競技はスターマインの部、10号玉の部、創造花火の部の3部門で行われます。

それぞれ3部門で優勝者が決まるのでそこも注目ポイントです!

毎年の評判もとてもいいので期待大!!!

最高の花火が見れると思います(^-^)

また、ライブ中継も行うみたいなので見に行けない方はチェックしてみてください♪

台風が近づいて来ているので、大会のHPのチェックも欠かさずに!

今週行かれる際は、十分に気を付けてください!

あああああああああああああああ

〈土浦全国花火競技大会〉

 場所: 土浦市佐野子地内桜川畔(学園大橋付近)

 日時:平成30年10月6日(土)18:00~20:30 

    ※荒天の場合 7日(日),8日(月・祝),13日(土),14日(日)のいずれかに延期

 アクセス:JR土浦駅より通常徒歩30分。(ただし、当日は混雑のため所要時間は予測できません。)

 シャトルバス:東口からバス専用レーンで会場まで運行するバスあり。有料。

 駐車場:有料・無料合わせて約5,000台分あり。

(当日の土浦市内は早い時間から混み合います。帰りの際も夜遅くまで渋滞が続くことが予想されるので、公共機関でくることをお勧めします。)

 HP:土浦全国花火競技




コメントする

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント掲載にはお時間がかかる場合がございますが、
投稿いただいたコメントはすべて大切に読ませて頂いております!

ビジネス滞在も、みんなで観光も、
地域密着の当ホテルにお任せください♪

ホテル アークビジネス

〒310-0803 茨城県水戸市城南2-5-28

  • TEL 029-228-0333
  • FAX 029-228-1320